Works
日本料理 幸庵 ブランドサイト制作
Overview
プロジェクトの背景と目的
四年連続でミシュラン三つ星を獲得している日本料理店「幸庵」のホームページリニューアルを行いました。
リニューアル前はFLASHを使用していましたが、ミシュランの称号獲得後、海外からのお客様やスマートフォンからのアクセスが増えたことに対応するための更新が必要でした。
ブランドコンセプトとデザイン
ブランドコンセプトは「料理という舞台で表現ができたなら」と日本料理の神髄である「おもてなしの心」を表現することに重点を置きました。
料理写真をメインコンテンツとして活用し、まるで美しい写真集を眺めているかのようなデザインを採用しました。このアプローチにより、訪問者が実際に店舗にいるかのような体験をサイト上で楽しめるようになりました。
機能性とアクセシビリティ
サイトはレスポンシブデザインを採用し、PCおよびスマートフォンからのアクセスを可能にしました。また、海外のお客様にも配慮し、英語ページの設置を行いました。これにより、より広い範囲の顧客にサービスを提供し、幅広いユーザーに対応しています。
プロジェクトの成果と顧客フィードバック
新しくリニューアルされたホームページは、幸庵の洗練された料理とおもてなしの心を効果的に伝えることに成功しました。
サイトは国内外の顧客から高い評価を受け、幸庵のブランド価値の向上に貢献しました。