大磯迎賓館は、大正元年に貿易商の別荘として建てられた、歴史と現在の魅力を持ち合わせた瀟洒な洋館で「国登録有形文化財」に指定されています。そんな歴史ある建物を利用した「迎賓舘ウェディング」を行なっています。 今回のプロジェクトでは、ウェディングフェア用の特設ページの企画・デザイン・制作を行わせていただきました。
企画初期段階に、接客・プランナー・広報など様々な役職の方が集まりブレストを行いました。競合や優位性、特色など様々な意見やアイデアが出てきました。そこで見えてきた「本当に訴えたいこと」をコンテンツに反映することができました。 ストロングポイントである、国登録有形文化財の建物、相模湾を一望できるロケーション、本格イタリアン、スタッフの暖かいサービスを表現するため、実際にウェディングを行なったカップルからお話をお伺いし、「WEDDING STORY」としてまとめました。
デザインコンセプトは「幻想的」「夢の中」。画面スクロール時の動きも柔らかいものとしています。閲覧いただいたユーザーはきっと、自身のウェディングを想像し、イメージを膨らませて見ていただけると思います。
今回のプロジェクトでは、「ブランディングページ」という新しい考えのランディングページになったと思います。通常のランディングページのように、コンバージョンを追求した構成やデザインではなく、「ブランド」を表現・理解していただくことを第一に考え、興味を持っていただいたユーザーからコンバージョンを獲得できるページとなりました。