株式会社ベンチャーバンク様の新フィットネスブランド「PLAYGORUND」の旗艦店であるPLAYGROUND GINZAのインテリアコンセプトデザインを行いました。
今回のプロジェクトは、ゼロベースでブランディングから弊社で行なっています。NYブルックリンの個性的な「ブティックスタジオ」で、上質で感度の高い大人の女性が、時間を忘れて遊ぶ子どものように楽しみながらフィットネスを楽しむ。このブランドコンセプトを表現するために、象徴となるビジュアルが店舗デザインには必要でした。
STUDIO待合スペースにフォトジェニックとなる『PLAY』の造作を配置しました。その背面には実際にブルックリンブリッチに自分が立っているような写真が取れるビジュアルとしました。STUDIOに入る前に、ユーザーのワクワク感を最大限に引き出せる空間となりました。
STUDIOに入ると、一変そこは10m以上の壁面にデザインされた「グラフィティ」。入り口から正面に見える壁には、ロゴマークとアファメーションをステンシルで仕上げています。ウーハーの聞いたクラブサウンドと照明によって、まるでNYのクラブに来てしまったような空間が演出されています。
当プロジェクトその他の制作事例も合わせてご覧ください。
> ブランディング(BI:ブランド・アイデンティティ)
> ブランドサイト
> プロモーション動画
> 店舗デザイン(銀座店)
> アパレルデザイン