B-THEATER. Official website
- Client
- 株式会社コスモ・コミュニケーションズ
- Role
- CMS / Design / HTML Coding
Overview
B-THEATERは、「もっと、ずっと、映画を。」
をコンセプトに新型コロナウイルスの影響に伴い苦境に立つ映画産業の支援プロジェクトとしてはじまりました。
ロゴデザインは、グラフィックデザイナーの小林一毅さん、イラストデザインは、イラストレーターの三平悠太さんが担当。
弊社では、プロモーションサイトの設計、デザイン、コーディング、CMS制作を担当いたしました。
多くの協賛企業、後援企業が参加するプロジェクトのため、ファーストビューでは、「プロジェクト」、「何が行われ」、「日程とチケット購入」が即座に認識できるようにレイアウトされています。
ローディング画面は、映画フォルムをイメージしたアニメーションを採用。
CTAは、動きを加えることでわかりやすい動線を確保しました。
Idea
1950年代にアメリカで流行し、日本でも20ヵ所以上あったドライブインシアターですが、最近ではあまり見かけなくなりました。そのため、初めてドライブインシアターを体験する人も多いと想定されました。
新しい体験のワクワク感を演出するため、ローディング、ページ遷移、ナビゲーション、スクロールなどに応じて軽快なアニメーションを加えることで世界観を表現しています。
スマートフォンでのアクセスがメインであるため、容量とのバランスを取りながら開発を行いました。