Gift Pad. Corporate Branding
- Client
- 株式会社ギフトパッド
- Role
- Branding / CMS / Coding / Corporate site / Design
Overview
“ギフトで世界を変える”というビジョンを掲げ、カタログギフトにソーシャルギフトの要素を取り入れたユニークなWebサービスを展開している株式会社ギフトパッド。250社以上のメーカーや問屋、小売店から、6万点以上のアイテムを取り揃えています。NTTドコモ社とパートナー契約を結び、カーディーラーや大手企業の多くにサービスと提供されています。
当プロジェクトでは、全く新しいコーポレートブランドイメージを創造することがミッションとなりました。
各部署スタッフから経営層まで広く参加いただきブレストを実施。その後、ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、KPI、リブランディングコンセプトを策定しました。 企画段階でまとめられたブランディング企画書を元に、導線計画、ワイヤーフレームなどXDを用いてUI設計を行いました。
デザインフェーズでは、モックアップを作成しユーザーテストを行い、ユーザビリティ面や導線計画などに問題点・矛盾点がないかチェックしました。十分な検証後に開発フェーズに移行することで、精度の高いコーポレートサイトとなりました。
また、ユーザビリティやSEOの観点から、スマートフォンでの閲覧時の読み込み速度を十分考慮して開発することで、様々なデバイスでも快適に閲覧が可能となっています。