Works

サステナブルなバイオプラスチック Webブランディング

Client
株式会社コバヤシ
Role
  • Brand site
  • CMS
  • Design
  • HTML Coding
  • Sustainable branding
Launch Site

サステナブルなバイオプラスチック Webブランディング

Overview

プロジェクトの背景と課題

株式会社コバヤシは、1952年の創業以来、先進のプラスチック複合技術を継続的に研究開発してきました。その中で生み出された「コバゾール」や、業界をリードする納豆容器など、多岐にわたるプラスチック製品の製造が行われています。特に、環境に配慮したバイオプラスチック「新規開発事業」は、今後の成長が期待される事業領域です。

「Reseamシリーズ」は、石油依存を削減し、とうもろこし澱粉をベースとした革新的なバイオプラスチック製品です。環境へのインパクトを低減しつつ、ゴミの減容化への寄与が大きいこの製品の、ブランド価値の最大化と知名度拡大が課題として挙がっていました。

戦略・ブランドコンセプト

現代のサステナビリティ市場は高度化が進む中、「サステナブル」という概念を一般に浸透させることが求められています。そこで、我々は科学的・技術的背景を踏まえた上で、ブランドのコアとなる「楽しい」「簡単」「未来」「自分ごと」という4つのキーワードを導出。

独自のブランドデザインコンセプトとして「メンフィスデザイン」の採用を決定。幾何学的要素と鮮やかな色彩で、技術的優越性と楽しさを併せ持つキービジュアルを実現しました。

私たちの技術的視点とクリエイティブなアプローチにより、株式会社コバヤシの持つ革新的なバイオプラスチック技術の価値を、洗練されたブランドイメージで市場に訴求することができました。

まとめ

私たちの技術的視点とクリエイティブなアプローチにより、株式会社コバヤシの持つ革新的なバイオプラスチック技術の価値を、洗練されたブランドイメージで市場に訴求することができました。

menu

5+1 Design.